最近の記事
2021.7.27
こんにちは!毎日暑いですね…
先日2本の親知らずとサヨナラしたハラミちゃんです♪
2週間前に左右の下の親知らずを抜いて、食パンマンみたいな顔に膨れ上がりました
周りからはその顔を見て笑われましたが、
実はハラミちゃんはそのぷぅ〜っとしたほっぺが結構気に入ってて(笑)、元の顔の輪郭に萎んでいくのがちょっぴり寂しかったです( ; ; )
痛みは薬のお陰でそれほどありませんでしたが、
何が辛いって、
口が半分位しか開かない!!!
だから固形物を噛むのにとても時間がかかるんです。
抜歯後5日間位の食事は、
・朝食:トロトロのお粥
・昼食:水分をたっぷり含ませたマカロニスープ
・夕食:半分に折って短くしてクッタクタに茹でた素麺
という食生活でした。
2週間ぶりに体重計に乗ったらなんと3㎏減量(^o^)
※ダイエット中の方、健康的な痩せ方ではないのでマネしないでくださいね。
今では厚切りのハラミを頬張れる位、口が開くようになりましたよ!
次の和牛会はいつかなぁ~~(^^)笑 ボソボソ(*’ω’*)
さて、そろそろ今回の本題に入ります。
皆さん沖縄南部にある「久高島(くだかじま)」ってご存知ですか?
今回は島自体がパワースポットと言われている久高島をご紹介させていただきます♪
以前弊社のツアーでも行程に入れていたことがあります。
ウィズユーヘビーユーザー様はご存知かも?!
久高島は「神の島」と呼ばれています。
なぜ「神の島」か、ご説明しますね。
沖縄県南城市のパワースポット「斎場御嶽(せーふぁうたき)」から見て東の海に死後の世界“ニライカナイ”があると考えられていて、その途中にある神聖な島が「久高島」なんです。斎場御嶽には久高島から運ばれてきた石が敷き詰められているそうですよ。
沖縄に数ある島々の中でも他の離島とは異なり、久高島はその存在そのものに深い意味を持ちます。島全体が神聖な土地として大切にされています。コンビニや娯楽施設などもありません。
沖縄本島から5kmしか離れていませんが、観光客はもとより沖縄在住者でも足を運んだことのない方がけっこう多いとか。
ここは琉球が誕生したとされるきっかけの開闢の祖アマミキヨが、天から舞い降りてきた島で、なんと沖縄はこの島から始まったとされているんです。
これは行くしかないですね(^^)
琉球王朝時代には聞得大君と一緒に国王も巡礼していたとか。後にノロという国王の代理人の祝女制度ができたのですが、彼女たちが取り計らう12年に一度の秘祭「イザイホー」もこの島だけの特別な祭典でした。イザイホーに関しては厳しい決まりごとがあり、現在では継承できる人が島に不在で、1978年を最後に途絶えています。島の久高島交流館にはイザイホーの時の貴重な写真が展示されています。
皆さんも久高島でのんびり島旅しながらパワーを感じませんか?
たまにはコンビニもパチンコも、テレビもパソコンもなんにもないところで、
パワースポットでたっぷりのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。
是非、斎場御嶽とセットで行かれてみては!!
久高島までの交通アクセスですが、沖縄南部の南城市知念の安座間港からフェリーで行くことができます。
船は2種類、フェリーくだか(1日3便)でおよそ20分、高速船ニューくだか(1日3便)でおよそ15分です。
島内は専門ガイドを付けて観光することも可能ですよ(^-^)
フェリーと専門ガイドはこちらで手配できますので、ご希望の方は弊社までご連絡下さいね♪
弊社では団体ツアーだけでなく、個人旅行向けのプランを多数ご用意しています。
アレンジも可能です。あなただけの特別なプランをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
【中部国際空港発】沖縄フリープランはこちら
【小松空港発】沖縄フリープランはこちら
【羽田空港発】沖縄フリープランはこちら
【福岡空港発】沖縄フリープランはこちら
それではそろそろ仕事に戻ります(^O^)